2018年3月5日月曜日

好きな映画 vol.9

私が好きな映画は、「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師」です。
主演は「パイレーツ・オブ・カリビアン」などで有名な、ジョニー・デップで、
同名のミュージカルを原案に作られたもので。
ジャンル的には、ミュージカル・ホラーに分類されると思います。
ホラー映画なのですが、上記の通りミュージカルが原案なため、
歌や音楽が中心の構成になっていて、純粋なホラー映画より、
より世界観やダークな雰囲気を感じることが出来ると思います。
舞台ではなく、映画の中で繰り広げられるホラー・ミュージカルは、
ダークな雰囲気の中に美しさを感じられるので、
一風変わったホラーを楽しんでみて下さい。
おすすめです!
※とはいってもホラー映画なので残虐な描写がある(R+15指定映画)ため
苦手な方は遠慮されたほうがいいかもしれません。

ホラーは苦手ですが、ミュージカル調になっているなら楽しめるかも!!
見てみます(^-^)


豊田株式会社 ホームページ トピックス
http://www.toyota-corp.com/wp/?page_id=9

0 件のコメント:

コメントを投稿