2017年10月30日月曜日

時間をもどせるなら vol.4

もし時間を戻せるなら…私は、学生の時に戻り勉強をし直したいです。
「政治」や「世界情勢」などから身近な「マナー」や「漢字」
「言葉の言い回し」などまで現状出来ていない事、知らない事が
多々あるなぁと感じます。学生の頃はこんなことを学んで将来役に
立つの?とよく思っていましたが意味のあることだったんだと
大人になってから感じました。
あとは、夏休みなどの長期休暇は、社会人になるとなかなか
とれないので、学生の時に戻れるならバックパッカーをして海外を
旅したり色んな経験をしたいです。

男女ともに平均寿命は80歳を超えています。
いくつになっても、学ぶ姿勢を忘れずにいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿