2017年8月28日月曜日

宝くじが当たったら vol.14

「宝くじが当たったら」は、小学校1年生の頃くらいから考えていた記憶があります。
そのころの答えは、「お菓子をいっぱい買いたい」や「おもちゃを買いたい」といった小学校低学年に多い答えだったと思います。
改めて考えてみると、金額によりけりですが答えとしては、新しい趣味の見つけるために使ったり、親孝行のために使ったりするかなと思います。
小学生1年生のころの答えと見比べてみると、全然答えがちがいますね。
 十年後はどのような答えが出てくるのか楽しみです。

子どもの頃は、無邪気で楽しかったですね。
時間を戻せるなら...次のテーマにどうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿